目的別英語スキル強化研修

英語でのプレゼンテーションやミーティングなど、ビジネスシーンによっては単なるビジネス英会話の能力だけなく、目的に即した高度なビジネス英語のスキルが求められます。

アクトの目的別英語スキル強化研修では、プレゼンテーションやミーティングだけでなく、ネゴシエーションや電話会議など目的に合わせたカリキュラム内容で必要な英語スキルを、短期集中で効率的に強化していきます。

 

ビジネスE-メールライティング研修

日常のビジネスシーンの中では、英文で的確に相手に意思や考えを伝えなければならないことが数多くあります。アクトのビジネスE-メールライティング研修では、意思や考えを的確に、そして効果的に英文で相手に伝えるためのスキルを高めていきます。

英語の特徴、日本語との違いを意識できる英語回路を身につけ、英文を易しく書くスキルを修得します。同時にE-メールライティングのテクニック、情報のアウトライニング法を学び、読む側に明確に伝わる英文を書けるようにします。上級者には、状況に応じた表現を用いたり、適切なアプローチで高いレベルでのe-mailを書くスキルを養成します。

入門コース

ライティングルールの基本(具体的に、簡潔に、読者中心に表現する)を学びます。英語の型、レターの型、メッセージの型を修得し、スムーズに英文E-メールに取り組める土台を築きます。

初級コース

直訳するといった日本語の発想をなくす『英語回路』の構築だけでなく、グローバルに通じるE-mailライティングに特化したレッスンです。E-mailライティングに必要な『ライティングルール』等を知り、演習を通してライティングスキルを修得します。

中級コース

我流でこなしていたE-mailのライティングを『ライティングルール』や『アウトライニングの手法(情報伝達方法)』の視点で体系的に見直していきます。グローバルに通じるE-mailライティングに特化したレッスンです。E-mailライティングに必要な『ライティングルール』等を知り、演習を通してライティングスキルを修得します。

上級コース

高度なレベルでのライティングルール、ロジカルな英文レターの構成を学びます。与えられた状況と期待成果を分析し、「何を」「どの順番で」書くかを考慮して英文レターを作成していきます。研修を通して、Formalityレベルの高いE-メールライティングのスキル修得を目指します。

プレゼンテーション英語研修 

説得力のある、印象的なビジネスプレゼンができるようになるには何が必要かを考え、高度のプレゼン遂行能力を養成します。論理的な構成・順序・話し方を具体的に知る必要があります。論理的な構成・順序や話し方、パワーポイントのスライドマネジメントといった具体的なテクニックを、実践的な演習を通して修得していきます。

 

 

 

ミーティング英語研修(中級:テレカン)

英語での電話会議の流れを理解し、積極的に参加するために必要なスキルを養成します。実践的な演習を通して、Non-face to faceの状況で理解できるリスニング力の養成、電話会議のテクニックや独特の表現を身につけていきます。

 

ミーティング英語研修(上級:ミーティングマネジメント)

グローバル化の波に押されビジネスの複雑化が進行する中、旧来のコミュニケーションの方法では効率的に業務を進めることが困難な状況が増えつつあります。

日々の業務をスムーズに行いたい、現状のビジネススキルを見直したい、アクトのビジネススキル研修はそんな方々の要望をかなえます。論理的思考(ロジカルシンキング)、グローバルな視点(異文化理解)といった、高いレベルでの新たなコミュニケーションスキルを短期間で養成します。

交渉英語(ネゴシエーション)スキル強化研修

英語での交渉の準備・計画手段を学び、Win-Winの交渉ができるようになることを目指します。

複雑な情報整理、代替案の発案、アクションプランの作成スキルに特化した実践演習を通して、グローバルに通じる、総合的な交渉力を身につけます。

 

 

交渉英語研修(中級:ネゴシエーション) 

業務での交渉上、実際に要求される基本的な英語運用スキルを強化し、英語で交渉できる論理的な実践ビジネス英語の修得を目指します。目標設定、優先順位をつけオファーするために必要な交渉の流れや妥協案をまとめるスキルを養成します。

 

交渉英語研修(上級:ネゴシエーション) 

英語での交渉の準備・計画手段を学び、Win-Winの交渉ができるようになることを目指します。複雑な情報整理、代替案の発案、アクションプランの作成スキルに特化した実践演習を通して、グローバルに通じる、総合的な交渉力を身につけます。

 

 

 

 

検索